誘導操作系心理学

あなたの意識を変えることで周りを思い通りに

【リネージュ2レボリューション】リセマラやレッドダイヤについて【リネレボ攻略】

んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

リネージュ2レボリューションはもしかしたらガチャを引くことが罠かもしれませんよ?

 

 

 

今回はリセマラに関する詳しいことやレッドダイヤの正しい使い方についてお話します。

 

 

まず、リセマラですが以前にも軽く触れた記事がございます。

 

その記事には経験値稼ぎなども合わせて書いてあります。

レベル上げを早くしたい方だけ見ていってください。

 

syo0726.hatenablog.com

 

また、レッドダイヤの使い方についても今回お話します。

~目次~

 

リセマラについて

f:id:syo0726:20170828040236j:plain

 

以前の記事にもリセマラに関しては書きました。

 

ですが今回はよりリセマラについて深く話していきたいと思います。

 

では、まずリセマラは実際のところどうなのか。

 

 

 

リセマラはした方が良いです。

 

 

その理由についていくつか解説します。

 

UR狙いはあまりおすすめできない

f:id:syo0726:20170828041351p:plain

 

リセマラをするのでしたら、最高レアリティで始めたいと誰しもが思うことでしょう。

 

ですが、時には妥協も大切です。

 

 

というのも、リネージュ2でURランクは本当になかなか出てこないです。

 

 

まじで確率が低いです。

 

 

すっごく確率が低いものをあなたはそれでもほしいですか?

 

 

リセマラをするためにリネージュ2をやるわけではありませんよね?

 

 

 

リネージュ2は初回限定でSRランク装備確定召喚ボックス(今後はガチャと記します)があります。

 

SRはURのワンランク下ではありますが、それでも楽しむ分には十分の性能があります。

 

 

本気で極めたいのであれば、今後課金した方が良いでしょう。

 

無課金で廃課金をなぎ倒すことはほぼほぼ不可能です。

 

 

SR装備でも十分モンスター相手には戦えます。

 

時間にすっごく余裕のある方ならまだしも、リセマラに時間を費やすくらいなら早くゲームを始めて遊んだほうが有意義になるかと思います。

 

 

なので、リセマラをするのであればUR装備狙いくらいの勢いがなければおすすめはできないです。

 

SR装備確定ガチャは武器を狙え

f:id:syo0726:20170828041426j:plain

 

UR狙いのリセマラはおすすめしません。

 

 

ですが、初回限定のSR装備確定10連ガチャでSR武器を狙うリセマラはした方が良いです。

 

 

そもそも、敵を倒すのに重要な装備は武器ですよね。

 

 

いくら、防具が強くてもモンスターに与えるダメージ量は基本的に関与されません。

 

 

武器でだいたい決まってきます。

 

 

特に序盤は、武器がとてつもなく強ければモンスターなんて一撃で倒すことができてしまいます。

 

 

リセマラをするぐらいですから、きっとさくさく序盤は進めたいと思うのではないでしょうか。

 

 

序盤強い装備をリセマラすべきは防具ではありません。

 

 

武器です。

 

 

基本的に防具を強いの引けたとしても、武器が弱ければリセマラ失敗と判断してしまって構わないです。

 

 

武器を引けたのと引けないとでは、戦闘にかかる時間が大きく変わっていきます。

 

 

本当にリセマラをするのであれば、武器を狙うようにしましょう。

 

長い目で見ればリセマラしなくてもいい

f:id:syo0726:20170828041518p:plain

 

これは極論です。

 

リネージュ2は合成を重ねていくことでいつかURランク装備をあなたでも入手することができます。

 

 

もちろんリセマラをして少しでも多くの高いレアリティ装備を入手しておくに越したことはありません。

 

確率が低い代わりに作っていくことができるのです。

 

 

実際、私の装備も武器はSR装備確定ガチャで引きましたが、他はRランクから合成を重ねてHRランクにまでレベルアップさせました。

 

なので、誰でもいつかはたどり着くことができます。

 

 

早いか遅いかの違いだけです。

 

 

時間をかけて、合成を駆使していくのであれば、リセマラはあまりやらなくても問題はないです。

 

レッドダイヤについて

f:id:syo0726:20170828041602p:plain

 

ガチャを引いたり、バッグの拡張などに使うレッドダイヤですが、あなたは気づいていますか?

 

 

リネージュ2のガチャの罠を…

 

 

リネージュ2は合成で高レアリティ装備を作ることができます。

 

 

ということは、、、

 

 

無理にガチャで入手困難の高レアリティを狙う必要がないということです。

 

 

所詮、確率の問題です。

 

無課金にとってレッドダイヤはとても貴重です。

 

 

なのでレッドダイヤ消費によるガチャは初回限定SR装備確定10連ガチャだけにした方がおすすめです。

 

 

無課金ほどバッグ拡張をするべき

f:id:syo0726:20170828041633j:plain

 

無課金な人ほど、レッドダイヤを消費してガチャを引くべきではありません。

 

 

では、これはいったいどういうことか。

 

 

まず、すでに装備を合成することで高レアリティにしていくことができることは知っていると思います。

 

 

なので、どうせ確率の低いガチャをレッドダイヤで消費するのは得策とは言えません。

 

もちろん、ガチャを引くことを否定するのではありません。

 

 

無課金にとって使えるレッドダイヤというのは、ある程度数が限られています。

 

 

その限られたレッドダイヤでいかに高レアリティ装備を入手できるか。

 

 

そう考えましたら、このゲームは高レアリティ装備を作ることができるのです。

 

でしたら、わざわざ一か八かの確率に勝負しなくてもいいかと思います。

 

 

それでしたら、アイテムをたくさん所持できるようにバッグを拡張した方が効率も良くなるのです。

 

 

モンスターからのドロップを大量に狙うとき、すぐにバッグがいっぱいになってしまうことってあると思います。

 

 

すぐにバッグがいっぱいになったら、その都度強化するなりして空きを作らなければなりません。

 

それってすごく効率が悪いです。

 

 

それでしたら、バッグを拡張してアイテム処理をする時間を少しでも減らした方が効率は良くなります。

 

 

2~3個ずつちまちま強化するのはやめましょう。

 

まとめて10個一気に強化していった方が気持ち的にも楽でしょう。

 

 

進むにつれて抱えるアイテム量も増えてきます。

 

 

一度拡張すればそれは永久的に効果が続きます。

 

 

 

ですが、ガチャはどうでしょう。

 

確かに確率次第では一気に強い装備が手に入ることができることもあります。

 

ですが、所詮確率です。

 

 

確実に高レアリティを作れる仕様になっているのに、わざわざガチャを引くべきかどうか、無課金のあなたはよく考えて使っていってください。

 

 

まとめ

f:id:syo0726:20170828035048p:plain

 

今回はリセマラとレッドダイヤについて解説しました。

 

リネージュ2レボリューションはリセマラの重要度はそこまで高くはないものの、しっかり武器は狙っていきたいところでもあります。

 

レッドダイヤの使い道も無課金にとっては悩みの種のひとつであるといえます。

 

無駄に使うことなく、今後有利に活かせる考えを私なりにまとめてみました。

 

転職まで息詰まることなく、また転職後も有利に立ち回れるようになっていきましょう。

 

「tsubasa_」

オルビス鯖でやってますのでよろしくお願いします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。