誘導操作系心理学

あなたの意識を変えることで周りを思い通りに

【リネージュ2レボリューション】アデナの効率の良い稼ぎ方(金策)【リネレボ攻略】

んにちわ。

 

翔です(/・ω・)/

 

レベルを上げていくとだんだん足りなくなってくるものがあると思います。

 

そうです、アデナです。

 

装備強化をするのに、主に使うことになっていくと思います。

 

アデナが足りなくなるとストレスにもなると思います。

 

そこで今回はアデナの稼ぎ方(金策)について解説していきます。

 

~目次~

 

アデナの獲得方法

f:id:syo0726:20170901205004p:plain

 

リネージュ2レボリューションでは、アデナを獲得する方法がいくつかあります。

 

  • クエストクリア(メイン、デイリー、ウィークリー)
  • アデナダンジョン
  • 傲慢の塔
  • フィールドやダンジョンのモンスターを倒す
  • クエストロール
  • 曜日ダンジョン
  • エリートダンジョン
  • アイテム売買
  • 功績
  • 今日の活動
  • 決闘場名誉報酬
  • レベル達成報酬
  • ログイン報酬
  • 血盟関係

私が思い浮かぶ限りこれらがあります。

 

では、これらの獲得方法の特徴や効率の具合についてまとめてみました。

 

クエスト(メイン、デイリー、ウィークリー)

f:id:syo0726:20170901211159p:plain

 

クエストクリア報酬でアデナを稼ぐ方法です。

 

メインクエストは誰しもが必ずクリアするので、この分は全プレイヤー共通になります。

 

このクエストクリアに関して他のプレイヤーと差が出るのが、デイリークエスト、ウィークリークエストによる獲得量です。

 

 

デイリーとウィークリーは一日にクリアできる回数がそれぞれ設定されています。

 

なので差が出てきます。

 

もちろん、クエスト難易度によって獲得できる量は違ってきます。

 

ですが、たとえ少ない量だったとしても毎日の積み重ねは甘く見ない方が良いです。

 

追い付こうにもクリア回数が決められているがゆえに挽回するのが難しいです。

 

他で取り返そうと思っても大変な作業量になりかねません。

 

 

なので、私はデイリー、ウィークリーは必ず毎日クリア上限数いっぱいまでプレイすることを強くおすすめします。

 

アデナダンジョン 

f:id:syo0726:20170901205048p:plain

 

まず、アデナダンジョンは、メインクエスト4-7到達でプレイすることができます。

 

一日1回は無料で挑戦することができます。

 

 

また、少ない時間で多くのアデナを稼ぐことができますので、かなり効率良いです。

 

ソロ(一人用)ダンジョンとなっており、一頭の黄金龍を制限時間(3分間)で倒すダンジョンとなっています。

 

 

このダンジョンによるアデナの入手方法は、

「最大コンボ数」

「モンスターの残りHP」

によって入手できるアデナが決定されます。

 

もし、制限時間内にクリアできなければその時点での「最大コンボ数」と「モンスター残りHP」によってアデナ入手量が決まります。

 

難易度もいくつかあり、私はまだEASYしか挑戦できていませんが、床が赤色に染まる攻撃さえ気を付ければコンボ数は途切れることなくいけると思います。

 

アデナは何も考えずに消費しているといずれ金欠します。

 

このダンジョンはなるべく早く解放させた方が良いです。

 

目安としてはLv.33頃には解放させることができるでしょう。

 

まだ出せていないあなたはがんばってください。

 

傲慢の塔

f:id:syo0726:20170828183634p:plain

 

傲慢の塔もクリア報酬で入手することができます。

 

掃討報酬でもアデナを入手することができます。

 

ですが、アデナ稼ぎに向いているとは言えないです。

 

あくまでおまけ程度なので、本気でアデナ稼ぎをするのであれば、傲慢の塔ではなくて、違う方法でアデナを稼ぎましょう。

 

フィールドやダンジョンのモンスターを倒す

f:id:syo0726:20170901211354p:plain

 

微量ではありますが、アデナを獲得していくことができます。

 

この方法の場合、主に「放置狩り」されている方がほとんどかと思います。

 

微量ということなのでひたすら数を重ねなければたいして効果はありません。

むしろ、放置することができるうえに稼げる手段です。

 

フィールドで放置狩りをするメリットとして、他にも経験値を稼いだり、アイテムドロップを狙ったりします。

 

ちなみにアイテムドロップを狙う場合、モンスターとのレベル差があるほど、ドロップ率は悪くなります(モンスターコアは例外)。

なのでもしドロップ目的の放置狩りをするのであれば、自分の±3くらいのモンスターを意識しておくと良いかもしれません。

 

もちろん、オート操作にしてもやられないように準備しておくことも大切です。

 

 

フィールドモンスターを放置狩りするときは、アデナドロップによる稼ぎよりかは、クエストロールドロップ狙いの方が効率が良いです。

 

クエストロールによるクリア報酬でアデナを稼いだ方が多くもらえるからです。

 

クエストロール

f:id:syo0726:20170828015341j:plain

 

クエストロールはバッグから受けることができるサブクエストです。

 

バッグから受注するということはアイテムということになります。

 

 

では、そもそもこのクエストロールはどうやって入手することができるのかといいますと、、、

フィールドモンスターからのドロップになります。

 

これけっこう大変で、私もクエストロール集めには苦戦させられています(笑)

 

このクエストロールは経験値も獲得することができるのですが、それよりもアデナ獲得量が半端ないです。

 

一日5回までしかクリアすることができないのですが、良い金策になります。

 

また、クエストロールにはランクやレベルが設定されており、同じランク同じレベルのクエストロール5枚合成して、ワンランク上のクエストロールを作成することもできます。

 

なので、低ランクを受けるのではなく、1回1回報酬の良い高ランクのクエストロールを受けるようにしましょう。

 

曜日ダンジョン

f:id:syo0726:20170901024548p:plain

 

一日1回無料で挑戦することができる曜日ダンジョンでも経験値を得ることができます。

 

EASYでアデナは7,000といった感じですね。

 

瞬間的な獲得量は高いので同じ3分間であれば、放置狩りより効率は良いです。

 

ですが、毎日やることをローテーションさせている方は曜日ダンジョンも毎日クリアしていることでしょう。

 

やった方が得というよりかは、やらなきゃ損といった感じですね。

 

エリートダンジョン

f:id:syo0726:20170828183519p:plain

 

ダンジョンモンスターを倒すことによるアデナ獲得はもちろん、エリートダンジョンのクエストクリア報酬でもアデナを獲得することができます。

 

ですが、経験値ほど旨味を感じるダンジョンとは言い難いと私は感じます。

 

エリートダンジョンはどちらかと言いますと、やはり経験値目的で潜った方が良いと思います。

 

クエストロールもドロップするわけではありません。

 

なので、例えば放置狩りによる金策であればクエストロールも兼ねて、フィールドで行った方が得策です。

 

アイテム売買

f:id:syo0726:20170828041633j:plain

 

この方法は本当に合って無いようなレベルです。

 

これでアデナ稼ごうと本気で思う方は多分いないでしょう。

 

中にはいるかもしれませんが、効率悪いです。

 

稼ぐために売る考えはやめましょう。

 

バッグの圧迫を防ぐために売りましょう。

 

功績

f:id:syo0726:20170901211025p:plain

 

これは日々の積み重ねですね。

 

プレイしていれば勝手にもらえていくものですので、焦って早く功績達成しなきゃって感じではないです。

 

アデナもそこまで多い量を獲得できるわけでもありませんので気長にやっていきましょう。

 

今日の活動

f:id:syo0726:20170901210231p:plain

 

これはアデナに関して言えば、「今日の活動」をクリアしてポイントを蓄積し、100ポイント到達時に10,000アデナもらえるくらいです。

 

この項目はアデナを稼ぐというよりかは、エリクサーやソウルストーンなど普段入手するのが難しいようなアイテムを獲得することが狙いといった感じです。

 

なので、アデナこそたいして稼げないですが、サポートアイテムを入手するためにも毎日リセットされますのでクリアしていきましょう。

 

決闘場名誉報酬

f:id:syo0726:20170901210333p:plain

 

一日1回、自分のランキングに応じて報酬をもらうことができます。

 

そのなかにアデナも含まれております。

 

こちらも毎日受け取るようにしましょう。

 

レベル達成報酬

f:id:syo0726:20170901210425p:plain

 

レベルが上がる毎にもらえる報酬ですね。

 

これもメインクエスト同様、全プレイヤーが平等にもらうことができるため、これによって差がひらくことはないです。

 

ログイン報酬

f:id:syo0726:20170901210545p:plain

 

ログインして15分間リネージュ2レボリューションで遊んでいれば誰でも合計15,000アデナを毎日獲得することができます。

 

これも忘れずに受け取りましょう。

 

血盟関係

f:id:syo0726:20170901210718p:plain

 

血盟ダンジョンやクエスト、ログインなどによって獲得することができます。

 

まず、血盟に入っていることがここは条件ですね。

 

やはり活動的な血盟の方が活かしやすい項目であります。

 

 

なので、血盟関係でも稼ぎたいのであれば、ただ適当な血盟に入るのではなくて、ちゃんと血盟として活動している血盟に入るようにしましょう。

 

目安としては血盟ランキングが一つの指標ではあります。

 

それらを参考にして、良い血盟に入りましょう。

 

まとめ

f:id:syo0726:20170901210818p:plain

 

今回はアデナの稼ぎ方について、私の個人的な意見も交えながらまとめてみました。

 

アデナを瞬間的に稼ぐのであればやはり「アデナダンジョン」が効率的です。

 

長い目でみるのであれば、将来性も加味してフィールドでモンスターを放置狩りするのが良いと思います。

 

少しでもあなたの参考になれば幸いです。

 

なにかあれば気軽にコメントしていただければお応えします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。