誘導心理学

人生を充実させるために他人を誘導する黒い心理学、少し覗いてみませんか?

【心理学】提案を通してしまう簡単なテクニック

んでいただきありがとうございます。

 

翔です(/・ω・)/

 

あなたは自分の提案したものや意見、企画などが採用されたい機会ってありますよね?

 

しかし、あなたがどんだけ良いと思った提案も上司が採用しなければその提案も水の泡。

 

では、あなたの提案や企画などを採用されるにはどうすれば良いでしょうか。

 

それは相手の脳内を「採用か不採用か」から「どれにしようか」に切り替えてしまうことです。

選ばせることで提案を通してしまう

f:id:syo0726:20170718112300j:plain

提案を通すために「採用か不採用か」から「どれにしようか」に切り替えさせてしまうと言いました。

 

では、どうやれば切り替えさせることができるか!?

 

それは本命で採用されたい提案の他に、どうでもいいダミー提案を作ればいいのです。

 

2つでも3つでも構いません。

 

そうすることによって相手はいつのまにか複数の提案から採用を探す思考に切り替わっているのです。

 

これだけであなたの提案が通る確率は、かなり上がるのです。

 

まとめ

いわゆる「二者択一」から「選択」に切り替えさせて、上司にあなたの提案や企画を通していきましょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/